2011年11月10日

北電前ランチタイムカフェ

参加者10名(女7名、男3名)

北電の脱原発(志賀原発が停止状態)243日目

通行人で署名に参加された方が二人
共通点は・・・・・
どちらも中年男性でリラックス感が漂う服を着ていたことです。

そういえばビジネススーツをバシッと着て、ツカツカと歩く男性はたくさん私たちの前を通るけど・・・
まだ誰も署名に参加していないかったこと、思い出しました。

使いたくない言葉だけど、「企業戦士」の戦闘服はビジネススーツだよね。
強欲な企業に管理されて、一つの駒として働き(闘い)続ける。

それに比べて企業とはきっぱりと縁を切ったような感じの男性二人
ひとりは署名をしながら、小声で言いました。

「僕は原発で働いていたから分るんです。部品交換と言っても新品は横に置いて、交換せずに仕事を終わらせるのですよ」

あ〜、これです。やっぱりいました。

北電本社前で、「Protest BIG Business/内部告発受付中」の看板を置いて私たちはコーヒーを飲んでいます。

内部から怒りをもって変わってほしい。
企業倫理を追求して欲しい。
決定的な内部告発をまっています。

崎山講演会チラシ(F).jpg
posted by ピースウォーク at 18:52 | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。