2011年06月16日

6/16up: 15日(水)、北電本社前ランチタイムアピールDay 15でした。



15日(水)、北電本社前ランチタイムアピールDay 15でした。
参加人数4名(全女)

さわやかなお昼時、いつもの時間がはじまりました。

ランチに出てくる社員の顔ぶれはほとんど同じですね。
それでも社外から北電に来る背広の方々が、
「何事か?」といような顔をして私たちのメッセージボードを読んでいます。

地域広報部の的場さんは、14日に流した音楽を聞いた界隈の人から自粛してほしい旨の声があがったと伝えにきました。
ランキンタクシーの歌ですね。北電界隈から反応があるということは良いことで〜す。

そうそう、脱原発の歌がぞくぞく誕生しています。
以下のサイトが紹介されました。
http://www.youtube.com/watch?v=Es75yjeaGII
ローティーンのアイドルグループ「制服向上委員会」の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」です。
6.11新宿デモでも歌っていたようです。

以下歌詞です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」  

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発
ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発

それはそれは とても許せないお話
たとえたとえ国の政策だとしても
危ないことが起きてしまったのにウソついて
「ただちに人体に影響はない」なんてね

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉だけれど
ベクレルセシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高いマイクロシーベルト

もう忘れないから 原発推進派
安全だったらアナタが住めばいい
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で恥ずかしいよね

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 脱・原発を
ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 大きな声で

世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

こんな時も 政治家さんはダメですね
いつもいつも富と名誉のことばかり

自然を生きる 野生の鳥たちには想定外 (想定外です!)
避難地域が どこからどこかわからない

もう忘れないよ 原発事故のこと
覚えておこう 被害の大きさ
大地と海 二次災害 人の心にまで

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発

私たちは忘れない 原発事故のこと

忘れないから 原発推進派
安全だったらアナタが住めばいい
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で恥ずかしいよね

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 脱・原発を
ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 大きな声で

世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発
ダッ!ダッ!脱・原発
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日もやりますランチタイムアピール!
前を車で通ったら、ホーンをならして応援してください。よろしく。

(さゆり)
posted by ピースウォーク at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210106185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。