2011年06月03日

6/3up:やりました北電本社前ランチタイムアピール

すっきりと晴れない曇り空の下で、Day 6 やりました北電本社前ランチタイムアピール。
参加人数3名(女2名、男1名)

今日は替え歌と川柳であっという間に1時間が経ってしまいました。
替え歌と川柳は反原発サイトから選びました。

歌は「千の風になって」が素歌で・・・・、「(放射)線の風になって」というタイトルです。 
かなり怖い歌でブラックユーモアたっぷりの仕上がりだと思います。
作者の馬占山さん、ありがとう。
  
〔替歌〕私のお釜の前で 泣かないでください
     もう発電はできません 炉心融けてできません
     
     (α)線の風に (γ)線の風になって
     あの大きな空を吹きわたっています
     
     春には灰になって 街にふりそそぐ
     夏は蛍のように 青い光になる
     朝は緊急地震速報 あなたを目覚めさせる
     グローバルホーク あなたを見守る

     私の建屋の前で 泣かないでください
     そこに壁はありません 水素爆発でありません
     
     (α)線の風に (γ)線の風になって
     あの大きな空を吹きわたっています
     
     (α)線の風に (γ)線の風になって
     あの大きな空を吹きわたっています
     
     あの大きな空を吹きわたっています 

YOUTUBEにアップされています。
脱原発テノール歌手が心をこめて歌います。
聞いてください。
あの歌を! 






(さゆり)
posted by ピースウォーク at 07:37 | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

