2011年06月01日

6/3up:20110531 北陸電力前ランチタイムアピール4日目

今日もやりました。北電本社前ランチタイムアピール、Day4です。
参加人数3名(女6名、男2名)

今日は署名やビラ配布などが加わって、ランチタイムアピールもかたちが整ってきた感じがしました。
それから今日は20年前に忌野清志郎によって作られた反原発ソング「サマータイム・ブルース」をリピートして北電本社界隈に流し続けました。
ランチに外に出てきた多くの北電社員に清志郎の歌が聞こえたはずです。

東京から来たという若者は高円寺のサウンドデモに参加したと言って、私たちを激励してくれました。うれしかったです。
通行人で署名に応じる人も結構いました。

それから、地域広報部の的場さんはふらりとやってきて、ビラを受け取っていきましたね。
申し入れ回答の日とは違って、かなり力が抜けていた印象でした。
なかなかいい感じでした。、

それでは皆さん、力を抜いて行きましょう!

★YOUTUBEにアップされている5月31日の映像です。



(さゆり)
posted by ピースウォーク at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

